内山ホーム
HOME 内山ホームの新築注文住宅 SCの家 耐震補強 住まいの試着 施工事例 会社紹介
 
トップページ
会社紹介
社長あいさつ
会社概要
スタッフ紹介
モデルハウスのご案内
アクセスマップ
内山ホームの家づくり
家づくりのポリシー
家づくりのこだわり
家づくりの流れ
自然素材のご提案
工法紹介
安心の保証体制
施工事例
新築住宅
リフォーム
お客様の声
ソーラーサーキットの家
お手紙紹介
ターミメッシュについて
長期優良住宅先導事業
耐震補強
耐震診断の流れ
耐震補強の考え方
耐震補強と費用
耐震リフォーム実例
耐震診断お申し込み
最新情報
イベント情報
過去のイベント
お問い合せ
プレゼント
サイトマップ
社長ブログ
社員ブログ


過去のイベント情報を見る
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
    2009年 2008年 2007年 2006年

「住まいの耐震博覧会」参加者募集

■開催概要
 
内山ホームでは日頃から『丈夫で長持ちする家づくり』をテーマに、快適安心な住環境を皆様にご提案し、取り組んでまいりました。
 この度、ご案内させていただく「住まいの耐震博覧会」では、「地震に強い家づくり」から「最新の住宅設備機器」を見るだけではなく、工夫を凝らした展示を実際に触れて・体験できるコーナーが盛りだくさんになっています。より多くのお客様に家づくりに対する様々なノウハウを楽しく分かりやすく学んでいただき、是非ともご活用賜ればと考え、見学会バスツアーを企画致しました。
 どうぞこの機会に安心快適な住まいを見つけるために、参加されてみてはいかがでしょうか。

 この『住まいの耐震博覧会バスツアー』は、OB顧客様や弊社のイベントに足をお運びいただいた皆様、また上越タイムスの紙面でもPRさせていただき、家づくりの情報提供の機会としてお役に立てればとの思いで企画させていただいています。

■住まいの耐震博覧会の内容 
 
 ナイス株式会社主催による木材・建材・住宅設備の展示・販売を行うとともに、これからの住まいづくりをご提案する総合展示イベントです。
 会場には4つのコーナーが設けられ、特にテーマコーナーでは阪神・淡路大震災と新潟県中越地震における住宅の倒壊原因や、動く実験模型や体験コーナー、さらに、新耐震基準と旧耐震基準、それぞれで建てられた住宅の揺れ方の違いなどを実際に触れて体感し、地震に強い家づくりを学ぶことが出来ます。また、多数の大手有力建材メーカーが一堂に集まり、住宅関連の最新の製品を集めた巨大ショールームとなります。
 
 テーマコーナーでは、動く実験模型や体験コーナーなどを通じて、「地震に強い家」とはどのようなものなのか、建築士が分かりやすく解説します。



 キッチンやユニットバス・化粧洗面台などが、アイテム別に一堂に展示されているので、これから建て替えやリフォームをお考えの方には、メーカーごとにくらべて選ぶことができてとても便利なコーナーです。また、展示即売会も行っていますので気に入った商品をメーカー価格よりも安く手に入ることができます。


「住まいの耐震博覧会」の木材コーナーは、木材展示としては国内最大級となっています。構造材から内装材まで豊富に展示しています。


 
■開催詳細

日 程
 平成18年11月26日(日) AM10:00〜PM4:00
 新潟市産業振興センター
行 程
 9:50(当社事務所前集合)→10:00(出発)→12:00(新潟ふるさと村で昼食)→13:00(会場へ出発)→13:30(入場)→15:30(会場出発)→17:30頃(内山ホーム前到着〜解散) 
参加費
 御一人様 2,000円(バス代・昼食代含む)
お願い
 広い会場ですので歩きやすい靴でお越し下さい。

住まいの耐震博覧会チラシはこちら

お申し込みはこちらから


◆新築注文住宅、リフォーム等のお問い合わせはこちらから◆

お問い合わせ   体感宿泊予約

株式会社内山ホーム
〒942-0013 新潟県上越市黒井2548-2

TEL 025-543-4373
FAX 025-544-7322
 
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2006 Uchiyama Home Corporation. All Rights Reserved.