内山ホーム
HOME 内山ホームの新築注文住宅 SCの家 耐震補強 住まいの試着 施工事例 会社紹介
 
トップページ
会社紹介
社長あいさつ
会社概要
スタッフ紹介
モデルハウスのご案内
アクセスマップ
内山ホームの家づくり
家づくりのポリシー
家づくりのこだわり
家づくりの流れ
自然素材のご提案
工法紹介
安心の保証体制
施工事例
新築住宅
リフォーム
お客様の声
ソーラーサーキットの家
お手紙紹介
ターミメッシュについて
長期優良住宅先導事業
耐震補強
耐震診断の流れ
耐震補強の考え方
耐震補強と費用
耐震リフォーム実例
耐震診断お申し込み
最新情報
イベント情報
過去のイベント
お問い合せ
プレゼント
サイトマップ
社長ブログ
社員ブログ


過去のイベント報告を見る
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
    2009年 2008年 2007年 2006年

 

「上質をカタチにしたエコ住宅」完成見学会開催しました。

11月30日(土)、12月1日(日)の二日間に亘り上越市大学前地内にて完成見学会を開催しました。当日は、約38組のお客様にご来場いただき、「上質をカタチにしたエコ住宅」をご覧いただきました。ご来場いただいたお客様には、リビングの開放感のある吹き抜けのリビングや、自然エネルギーを取り入れた太陽光発電、パッシブ工法の説明を交えながら今回のお宅の家づくりのポイントを体感していただきました。
ご来場いただいた皆様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
▲基礎の内部や暖房方式など、実際に内部の様子を確認しながらご説明させていただきました。  

▲「広いねー」「曲線が素敵」など今回のお宅のポインントにも着目していただきました。

 

「構造見学会」開催しました。

8月4日(日)、上越市大学前地内にて構造見学会を開催しました。当日は、5組のお客様にご来場いただき、今回のお宅のテーマでもある「環境保全に貢献した省エネ住宅」といことで、自然エネルギーを取り入れたパッシブハウスの構造や、太陽光発電の仕組みなどを弊社の説明を交えながらゆっくりとご覧いただきました。
休日の貴重なお時間にも関わらずご来場いただいた皆様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
▲完成してからではなかなか見ることができない内部の構造をゆっくりとご見学いただいている様子。   ▲太陽光発電に興味のあるお客様にはモニターを使って、太陽光発電の仕組みやメリットなどを個別に説明させていただきました。

 

「リフォームフェスタ2013」開催しました。

7月7日(日)、日頃お世話になっているお客様への感謝の気持ちとして、上越クリナップショールームにて「リフォームフェスタ2013」を開催しました。

当日は、最新のキッチンやユニットバスの展示はもちろん、お子様連れのご家族にも楽しんでいただけるスイカ割り大会やお菓子作りなどのイベントも企画し、7組のお客様にご来場いただき賑やかな会場となりました。「楽しかった」「実際に商品が見れてよかった」などのお声や笑顔も見ることができて、弊社にとっても充実した時間を過ごすことができました。
休日の貴重なお時間にも関わらずご来場いただいた皆様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
▲焼そばやお菓子など、実際に調理体験ができるIHコーナーの様子。皆さん美味しそうに試食されていました。   ▲節水や節電に配慮した最新のキッチンやユニットバスをゆっくりとご覧いただきました。

 

「構造+材料こだわりの家」完成見学会開催しました。

5月11日(日)、12日(土)の2日間、上越市柿崎区直海浜地内にて、完成見学会を開催しました。

開催当日は、小雨が降る時もありましたが、2日間合わせて延べ30組のお客様にご来場いただきました。今回の見どころであった、太い大黒柱や杉の丸太梁のあるリビングや、耐震ダンパーを搭載した地震に強い家をご来場いただいた方にはじっくりとご覧いただけたのではないかと思います。

足をお運びいただいたお客様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
▲ご近所の方にも大勢ご来場いただき、賑やかな会場内に。   ▲無垢フローリングや塗り壁の質感もじっくり確かめていただきました。

 

構造見学会から学ぶ、家づくり応援企画第4弾
「家族の安心を守る、地震に強い家」構造見学会開催しました。

3月10日(日)、上越市柿崎区直海浜地内にて、構造見学会を開催しました。

今回は、「地震に強い家」をテーマに、最新の制震技術をもった“制震装置”や、構造計算に則った、頑丈な骨組みなどを紹介しました。特に、まだ上越でも採用しているところが少ない制震装置については、制震の仕組みや地震への効果などの説明に熱心に耳を傾けてただいたりと、興味深くご覧いただきました。

あいにくの天気の中にも関わらず、足をお運びいただいたお客様には感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
▲現在家づくりを計画中のお客様にも実際に構造を見ながら家づくりのイメージを膨らませていただきました。   ▲掲示物やカタログなども合わせて弊社の家づくりを紹介させていただきました。

 

太陽光×パッシブハウス×メンテナンスフリーで叶った、
「賢く、快適に暮らす家」完成見学会開催しました!

2月2日(土)・3日(日)の2日間、上越市三和区日和町地内にて、完成見学会を開催しました。当日は17組のお客様にご来場いただき、なごやかな雰囲気の会場となりました。

今回の見学会では、「賢く、快適に暮らす家」をテーマに、太陽光や風などの自然の力を最大限に活用した、エネルギーに頼らない「パッシブハウス」に、上越初となる瓦一体型太陽光発電を搭載した、環境負荷の少ない家づくりを実際に体感していただきました。また、タイル貼りの外壁や栗の無垢フローリングを使った内装などもじっくりとご覧いただけました。

あいにくの天気ではありましたが、たくさんの方に足をお運びいただきましたこと感謝申し上げます。ありがとうございました。

 
▲環境意識の高いお客様にご来場いただき、弊社の家づくりの取り組みに共感いただきました。   ▲「木のいい香りがする」「落ち着いた雰囲気で良いね」などの声も聞こえてきました。

 

構造見学会から学ぶ、家づくり応援企画第3弾
「越後杉でつくる、ぬくもりあふれる家」構造見学会開催しました。

1月13日(日)の1日限り、上越市頚城区松橋地内にて、「越後杉でつくる、ぬくもりあふれる家」構造見学会を開催しました。

今回は、上越初認定となる「地域型住宅ブランド化事業」の制度に則った、地域材を活用した丈夫で頑丈な構造体をご覧いただきました。「太い梁があって頑丈そうですね」「しっかりした骨組みだな」などのお言葉もいただくことができ、弊社の家づくりの取り組みに着目していただきました。

寒い日の開催となりましたが足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

 
▲当日は7組のお客様にご来場いただき、ゆっくりと会場をご覧いただきました。   ▲使っている材料や下地の様子など、出来てからでは見ることができないところを確認していただきました。

 

 


◆新築注文住宅、リフォーム等のお問い合わせはこちらから◆

お問い合わせ   体感宿泊予約

株式会社内山ホーム
〒942-0013 新潟県上越市黒井2548-2

TEL 025-543-4373
FAX 025-544-7322
 
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2006 Uchiyama Home Corporation. All Rights Reserved.