内山ホーム
HOME 内山ホームの新築注文住宅 SCの家 耐震補強 住まいの試着 施工事例 会社紹介
 
トップページ
会社紹介
社長あいさつ
会社概要
スタッフ紹介
モデルハウスのご案内
アクセスマップ
内山ホームの家づくり
家づくりのポリシー
家づくりのこだわり
家づくりの流れ
自然素材のご提案
工法紹介
安心の保証体制
施工事例
新築住宅
リフォーム
お客様の声
ソーラーサーキットの家
お手紙紹介
ターミメッシュについて
長期優良住宅先導事業
耐震補強
耐震診断の流れ
耐震補強の考え方
耐震補強と費用
耐震リフォーム実例
耐震診断お申し込み
最新情報
イベント情報
過去のイベント
お問い合せ
プレゼント
サイトマップ
社長ブログ
社員ブログ


過去のイベント報告を見る
2014年 2013年 2012年 2011年 2010年
    2009年 2008年 2007年 2006年

「住まいの耐震博覧会」バスツアー開催しました。

バスツアー 11月26日(日)、ナイス株式会社主催の「住まいの耐震博覧会」へのバスツアーを開催しました。
日曜日の休日にも関わらずご参加いただいたお客様と、和やかな雰囲気の中出発しました。


 当日の会場では、様々な工夫を凝らした展示がコーナーごとに行われました。
 地震に強い家づくりについて学ぶ「テーマコーナー」では、住宅の倒壊原因や揺れ方の違いを比較する動く模型や、中越地震と阪神・淡路大震災の揺れを体験できる展示など、実際に体感しなければ分からない地震の恐さと構造の大切さを感じることができました。
 「ぴったしチョイス」コーナーは、たくさんの大手メーカーによるキッチンやユニットバスなどがズラリと並び、丁寧な説明を聞きながら様々な商品が一度に比べて見ることができるので、お客様も真剣に参考にされていました。
 「木材コーナー」は、大黒柱や産地銘柄材が豊富に展示してあり、めったに見ることができない家の骨である構造材を実際に見て、触れたりしながら木のぬくもりを感じることができたりと、盛りだくさんの展示内容でした。

 他にも楽しくて分かりやすいセミナーやクイズ・実演が行われ、家づくりを違った視点からご覧いただくことができました。今回のイベントを通して住まいについて新しい発見をしていただく機会になれたなら嬉しい限りです。また、弊社でも研修を兼ねて、最新の住宅設備や構造などより知識を深める機会になりました。

 
▲当社でも採用している構造部をそのまま実物大で展示。   ▲動く模型を見ながら勉強中の当社社員の寺坂。
 
▲一堂に並んだ各メーカーのキッチン。   ▲お子様にも楽しめるクイズ大会の様子。

 貴重な休日にも関わらずご参加いただき心から感謝申し上げます。今後も皆さまのお役に立てるような取り組みや情報提供を行っていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


◆新築注文住宅、リフォーム等のお問い合わせはこちらから◆

お問い合わせ   体感宿泊予約

株式会社内山ホーム
〒942-0013 新潟県上越市黒井2548-2

TEL 025-543-4373
FAX 025-544-7322
 
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2006 Uchiyama Home Corporation. All Rights Reserved.