内山ホーム
HOME 内山ホームの新築注文住宅 SCの家 耐震補強 住まいの試着 施工事例 会社紹介
 
イベント情報
イベント報告
2007
2006


「遊び心あふれる 楽しく暮らす家」完成見学会開催します!

■開催概要
9月14日(日)・15日(月)の2日間、柿崎区上直海地内にて完成見学会を開催します。
テーマは「遊び心あふれる 楽しく暮らす家」。内山ホームの“快適・健康”な家づくり、そして、お施主様の家づくりに対するこだわりがちりばめられた完成見学会になっています。住まいの幸せとヒントを見つけに、どうぞこの機会にご家族、ご友人をお誘い合わせの上、ご来場下さい。

 
↑完成見学会のチラシ(表)   ↑完成見学会のチラシ(裏)

このお宅の工事中の様子はこちら

■開催詳細

 平成20年9月14日()・15日()  AM10:00〜PM4:00

場 所
上越市柿崎区上直海1057

 

「内山ホーム家づくりセミナー」開催します!

■開催概要
FJ様邸7月20日(日)・21日(月)の2日間、弊社モデルハウスにて「快適健康住宅セミナー」を開催するとともに、柿崎区にて「ソーラーサーキットの家の構造見学会」を開催します。
快適・健康な住み心地を追求したソーラーサーキットの家の家づくりを【株式会社ソーラーサーキットの家】河原井智裕氏をお迎えして分かりやすく説明をしていただきます。
 快適な家づくりを見学やセミナーをとおして、体感、学んでいただける設営となっておりますので、どうぞこの機会にご家族、ご友人をお誘い合わせの上、ご来場をお待ちしております。

↑家づくりセミナーのチラシはこちら

■開催詳細

 平成20年7月20日()・21日()  AM10:00〜PM4:00

時 間
 モデルハウス開場  AM10:00〜PM4:00
 セミナー(両日とも)  PM2:00〜
場 所
 <弊社モデルハウス> 
 上越市黒井2526-6  [地図]
 <柿崎区現場>
 上越市柿崎区上直海1057 

 

ホームページ限定「ST様邸完成見学会」開催!

■開催概要
4月26日(土)・27日(日)の2日間に亘り、お施主様のご好意により上越市大貫地内にて完成見学会を開催します。今回は、お施主様のご希望により、不特定多数のご来場を控えさせていただく『事前登録制』による見学会とさせていただきますので、弊社からご案内させていただいたお客様、そして、ホームページからお申し込みをいただいた方限定で、会場をご案内させていただきます。

≪こんな方にご来場をおすすめします≫
小中学生がいるご家族、今まさに子育て真っ最中!という方。
<みどころ紹介>
お子様の健康に配慮した自然素材の織物クロスを使用。空気感が違います。
1階はすべてカバザクラの無垢フローリング。やさしい色合いが奥様のお気に入りです。
2階ホールには勉強机を設け、お子様の勉強スペースに。
屋根はメンテナンスフリーのシルバーのステンレス葺。壁はシルバーとブラウン色を貼り分けたシンプルモダンの外観。
お客様の住み心地を追及した外断熱・二重通気工法の家。
気密性の高いサッシのおかげで、近くを走る車の音がほとんど気になりません。
天井に吸音板を施工して響きやすい室内の音を適度に調整してくれるので、会話もしやすくなります。

■開催詳細

日 時
 平成20年4月26日(土)、27日(日) 
 AM10:00〜PM4:00
場 所
 上越市大貫2543-3

■お申し込み方法

見学をご希望の方は、「お申し込みフォーム」からお申し込みください。
応募受付期間:4月25日

                 



「住まいの耐震博覧会」参加者募集

■開催概要
 
弊社ともお付き合いの深い木材や住宅資材の総合商社であるナイス(株)様(本社:横浜)が『住まいの耐震博覧会』と銘打った展示会を新潟市内で開催する運びとなりました。
近年の新潟県を中心とした大地震、そして建築士による耐震偽装の問題など、建物の耐震性能に関心の集まる現在、『丈夫で長持ちする家づくり』をご提案している弊社にとって、より多くのお客様に新築やリフォームに対する様々なノウハウを楽しく分かりやすく学んでいただくと同時に、日頃からお世話になっている皆様に感謝の意を伝えるサービスが何かできないか、と考え4月6日(日)の1日限りで見学会バスツアーを企画致しました。
 今回で三回目を数えるこの度のバスツアーとなりますが、どうぞこの機会にご家族、ご友人お誘い合わせの上ご参加下さい。

■住まいの耐震博覧会の内容 
 
 ナイス株式会社主催による木材・建材・住宅設備の展示・販売を行うとともに、これからの住まいづくりをご提案する総合展示イベントです。
 会場には4つのコーナーが設けられ、特にテーマコーナーでは阪神・淡路大震災と新潟県中越地震における住宅の倒壊原因や、動く実験模型や体験コーナー、さらに、新耐震基準と旧耐震基準、それぞれで建てられた住宅の揺れ方の違いなどを実際に触れて体感し、地震に強い家づくりを学ぶことが出来ます。また、多数の大手有力建材メーカーが一堂に集まり、住宅関連の最新の製品を集めた巨大ショールームとなります。
 
 テーマコーナーでは、動く実験模型や体験コーナーなどを通じて、「地震に強い家」とはどのようなものなのか、建築士が分かりやすく解説します。
また、弊社でも扱っているSCの構造躯体の展示、企業ブースへの出展も予定しています。



 キッチンやユニットバス・化粧洗面台などが、アイテム別に一堂に展示されているので、これから建て替えやリフォームをお考えの方には、メーカーごとにくらべて選ぶことができてとても便利なコーナーです。また、展示即売会も行っていますので気に入った商品をメーカー価格よりも安く手に入ることができます。


「住まいの耐震博覧会」の木材コーナーは、木材展示としては国内最大級となっています。構造材から内装材まで豊富に展示しています。


住まいの耐震博覧会チラシはこちら

お申し込みはこちらから
■開催詳細

日 程
 平成20年4月6日(日) AM10:00〜PM4:00
 新潟市産業振興センター
行 程
 9:50(当社事務所前集合)→10:00(出発)→12:00(新潟ふるさと村で昼食)→13:00(会場へ出発)→13:30(入場)→15:30(会場出発)→17:30頃(内山ホーム前到着〜解散) 
参加費
 御一人様 2,000円(バス代・昼食代含む)
お願い
 広い会場ですので歩きやすい靴でお越し下さい。




「水まわり&オール電化相談会」開催します!

■開催概要
FJ様邸3月2日(日)の1日限りで、クリナップ上越ショールームにて「水まわり&オール電化相談会」を開催します。
2月22日にリニューアルしたばかりの最新システムキッチンやユニットバスを実際に見て、触って、確かめていただくことはもちろん、今、主流となりつつある「オール電化」についての相談会も開催します。どうぞこの機会にご家族、ご友人お誘い合わせの上ご来場下さい。

 

↑体感フェアのチラシはこちら

ご協力いただく東北電力株式会社さんから電気・ガス・灯油をオール電化にした場合の光熱費を、パソコンを使ってシミュレーションを行います。現在の電気・ガス・灯油の料金書をお持ちください。

■開催詳細

日 時

 平成20年3月2日()  AM10:00〜PM4:30

場 所
 クリナップ上越ショールーム 
 上越市藤野新田1237  

 
プライバシーポリシー
Copyright (C) 2006 Uchiyama Home Corporation. All Rights Reserved.